初めてオフ大会行ってきたよ!

お久しぶりです!エムリです!

今回は初めてのオフ大会。結構緊張しました。

 

スケジュールは

10時集合

13時大会開始なので、それまでフリー対戦

19時終了

でした。

 

10時に集合だったので時間通りに行ってみたら

まさかの誰もいません笑。

 

司会者の方がいたのはホッとしたのですが

それ以外誰もいなかったので

もしかしたら大会中止かと思いました笑。

 

流石にそんなことはなく、他の参加者の方々もどんどんと来て、フリー対戦が始まりました。

 

私はオフに来ること自体が初めてだったので、教えて下さいって話しかけて慣れている方々に教えて貰いながらやりました

 

そこでやると必ず驚かれるのが

【ジョイコン横持ち】

YouTube配信でそのことを言うと驚かれるので

察してはいましたが、みんな大体2秒以上固まります笑。

【見慣れている方は全然だった】

皆さん優しくてそこで仲良くなった人は4人

またオフ行きたいなーって思える大会でした!

 

そして肝心の大会の話

1戦目はレート2300の人でした。

あたおかです笑。使用キャラはパックンフラワ

 

対策が分からないキャラです。

 

やってて思うのは、対戦相手のことよりも、

急降下が出ない!うん!

でない!なんで!?ふざけんな笑!?でろ!

崖奪い!?空後でない!なんで!?でろ!

試合よりも、

そっちに頭がいっちゃいました笑。

 

これがオフとオンは違うよと言われる原因なのかは分かりませんが、どっちにしろ負けました

だけど凄く楽しい!

 

そこで学べたこともあったので

よかったのですが、滅茶苦茶困りました笑

今後オフ大会に出る時はオフで十分に慣らしてから行かないと痛い目見ます笑!

皆さんも注意しましょう!

ですがいい経験になりました!皆さんも来てみては如何でしょう?

優しい人が沢山いますよ!

初対面で話しかけたのに結構フレンドリーな方が多かったです!

 

以上エムリの経験ブログでした!

大会運営お疲れ様でした!とても素晴らしい大会をありがとうございました!